銀座のおすすめ

銀座スイーツとしておすすめのお店は数え切れないほどありますが、
まずは、とらや 銀座店から紹介したいと思います。

羊羹で有名なとらやですが、
季節ごとに変化する美しい和菓子、
二階にある茶寮でいただく宇治金時や
注文を受けてから作る葛切りなどは
幅広い世代に支持されています。


クリスチャン・コンスタン パリ 銀座店は、
外観だけではショコラティエとはわからないようなシックな佇まいです。

日本での知名度はまだ低いみたいですが、
知る人ぞ知る隠れ家的なショコラティエ。

一見、高そうに見える価格設定も、
お口に入れてしまえば安いと感じるかもしれません。

日本人の味覚にも合う癖のない味わいです。

イートインがないのが残念ですが、
歩きながら食べてはもったいないおいしさなので、
できればおうちでゆっくりとコーヒーや紅茶と共にいただいてください。

銀座には他にも、
ピエール マルコリーニ チョコレートカフェ 銀座店があります。

こちらは店内に併設されたピエール マルコリーニ アイスクリームカフェでチョコレートパフェやホットチョコレート、エクレアなどを堪能することができるのが魅力です。
シーズンメニューや銀座店限定メニューもありますから、
土日祝日はたいへん混雑します。

モンシュシュ 銀座三越店は堂島ロールがあまりにも有名です。

いつも行列ができているのは、生クリーム嫌いでも食べられるおいしさが大阪まで行かなくても味わえるからでしょう。

是非お試し下さい

posted by スイーツand ホット at 16:44 | 銀座スイーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。